長い1日だった。


ってことで、2回目のポ/ルカラ@東/海行ってきました。
疲れました。笑





朝起きて、洗濯して、軽くご飯食べて。
マニキュア塗ったら失敗して、メイクしたら失敗して。
あぁ、今日はツイてない日なんだな、と。
とりあえずメイクはサングラスでごまかし。
直してる余裕がなかったからw


集合時刻の11時、集合場所に到着。
思ったより人が集まってる。
私結構早い方だと思ったんだけど。
とりあえず知ってる方見つけて「おぉー!!」って感じで近づくも、「誰かわかんない」と言われる始末www
サングラスかけてるとそんなに違うものですか?笑
それから受付を済ましつつ、雑談。
初参加組がめっちゃ固まって輪になってたw
私らは私らで固まってたw


時間になったらカラオケ移動。
名札配布とか、集金したりとか、注意事項聞いたりとかした後に早速1順目。
まさかの4番目とかwwww
そんな早く歌ったら声出ねぇよwwwww
とりあえずSheepを選曲。
はい、失敗。笑


全員歌い終わって、びふぉーせんちゅりー→せんちゅりー→Mugen→ハネウマのしんどいコーナー。笑
ここで死ぬ。
前回はここにMアワがきたからもっと死んだけど。
びふぉーのときに「メガネ萌え」やら「隠れヲタク」に迷いなくFu-Fu-したのは私ですけど何かw
まぁ、隠れてないけどさwwww
オープンなヲタです。


そいで2順目。
今度は最後から数えた方が早い順番。
夕陽〜を選曲。
うん、喉も落ち着いてだいぶ普通に声出せたw
まだブレがあったけど。
それはたぶんあまりの盛り上がりに喉を使いすぎたためだと思う。笑


2順目終わったら次ペア。
お隣にいた方に「一緒にやりましょー」っつってプッシュ歌いました。
選曲理由は、「もう喉が限界だから、皆で歌えるやつにして、ちょっと軽く歌いましょー」ってことで。笑
その頃には完璧に喉が潰れてたwwww
そしてその目論見は見事的中し、皆で歌いました。


その後は何曲か全員で歌った。
何歌ったっけか。まるで覚えてないとかwwww
あー、M-FLOODは覚えてる。あとジェロニモ
あ、キミへのドライブ!!
そんでジレンマか?
今回も相変わらず某氏の煽りは最高でしたww
才能だねー。いいねー。


カラオケの途中、「二次会行こうかなー」という気持ちになったので、参加表明する貧乏人・未希wwww
「行けるのなら行きたいです〜」とか言った自分を後悔してない。笑
幹事様がお店に問い合わせたら、増員おっけぇってことで二次会参加も決定。
「行けるのなら行きたいです〜」って言った後未希がいかに貧乏かを知る幹事様に「なんで?!」って言われたwwww
まぁその後すぐに「お金ないです〜」と宣言した私は間違ってない。笑


19時前にカラオケを出て、一旦1次会の締め。
二次会行かない人が一人ずつ名前と感想言ってた。
よかった、二次会参加を決めて。
あれは結構な羞恥プレイだ。笑


二次会では、なんかもう妙な席に座ったwwww
いや、悪い意味じゃなく。
楽しかったですよ。お腹も満たされたし。笑
あっという間だったなー、二次会も。


二次会終了後、広場的なとこに皆で集まり、解散。
そう、解散。
皆帰っていったよ。
残ったのは数人。
え、何?3次会行くの?的な。
私は別にどっちでもよかったんだが、気持ち的には・・・
帰りたい・4:バーに行きたい・4:3次会参加・2
くらいの割合。笑
近くにこの間行ったバーがあるからそこに行きたかった。笑


んまぁ、結局お友達と共に「帰ろっか」って話になり。
「じゃ、帰りまーす」と宣言したところを某氏に拉致られる。笑
「やべぇ私しめられるwww」とか思ったら某氏に「てめぇ帰んじゃねぇ」的なことを言われるwwwww
(ここ、一部脚色ねwwwww)
そっから私と某氏の
未希「じゃあ帰るね」
某氏(睨む)
未希「そんな目で見ないで」
のやりとりが延々続く。笑
お陰でお友達も帰れない。笑
ホントに延々と続いたので、お友達に悪いと思い、先に帰ってもらう。
いや、某氏の気持ちはわかるんだ。
痛いほどわかるからこそあの場にいるのはちょっと・・・。笑
某氏を取るか自分の身を取るかだよねwwwww
まぁ結局、3次会行くことになったんだけどね。笑
私ってばやさしー(棒読み)


4人でカラオケへ。
まぁ未希さん当然歌うはずもなく。
ほとんど黙ってるか某氏と喋ってるかだったな。笑
歌ってたのは若い2人。
いいよね、若さってwwww
途中、1時か2時頃、完璧に肌がヤバイことになっていると思い、コンビニまで行ってメイク落とし買ってきた。
そっからはものすごい気合いでメイクを落とすw
まさかスッピンさらすことになろうとはwwwwwww
そんなオールするつもりなんてさらさらなかったから携帯の充電器も持ってなくて電池なくなるし。
完璧に暇を持て余す未希さん。笑
まぁ、なんとか頑張りました。


6時前にカラオケを出て、駅へ。
外は明るかった。当然だけど朝だったwww
若い二人がスタスタ歩いて行くのに対し、おじちゃんおばちゃんのあのスローペース。笑
すっごく「朝」って感じの清々しい空気の中を、リラックマのぬいぐるみ持ってけだるそうに歩く自分に年齢を感じたwwwww


駅で3人とはバイバイ。
方向が違ったんでね。
帰ってみくし更新して、即パタン。
でも何故か10時半頃起床した。
今、すっげぇ目が痛い。笑
でもまた寝ると夜寝れなくなるから頑張って起きてる。
とりあえず目下昼ご飯をどうするかで悩み中。



まさかのオールという結果を迎えたポルカ/ラでした。
オールって・・・あれか、2007年の関8東京ドーム以来か。
あのときは私寝たけどな。
今回は一睡もしてないわ。
もう若くないのに・・・・。
またクマがひどくなるよ・・・・・。



でもま、今回のポ/ルカラは異様な盛り上がりですごく楽しかったし、二次会もまたーりで楽しかったし、3次会もまぁある意味楽しかったし、おーるおっけぇです。
たまにはこんなんもいいよね。
お疲れ様でした。